FILE [ファイル] | 田園調布・京都のインテリアショップ | STAFF BLOG

オリジナル家具、北欧家具、照明、雑貨などデザイン性と機能性に優れた商品を使ったインテリアを提案する京都のインテリアショップfile。インテリアを楽しむ...それは自分なりの美や、価値を身近なモノの中に置き日々の生活を豊かにすること。自分とモノとの相性、空間全体をとらえたモノ選びが重要です。オリジナル家具、北欧家具、照明、雑貨などを使った上質なインテリアを提案します。

STAFF BLOG

田園調布、京都店のスタッフが日々の情報を発信します。

レトロなデザイン
Furinあるお客様の解体現場でこんなものを見つけました。分かりますか?古いトイレットペーパーです! 何だかドイツっぽいデザインもののようなパッケージに見えますが、歴とした日本製なんですよ。風鈴というシリーズのようです。水色と赤という配色も、フォントのデザインもかっこいい!ちなみにこの裏側はカタカナバージョンで、フーリンとデザインされています。日本の今のトイレットペーパーって、なぜか何ロールかまとまってビニール包装っていうのが定番になってますが、あれはどうしてなんでしょうね? エコ的観点からは外れるかもしれませんが、1つ1つ包まれている方がいいと思うのですが....... 。お客様は 処分されるとのことでしたのでお願いして頂戴し、これは晴れて撮影小道具の仲間入り。トイレ撮影の脇役として活躍してくれることでしょう!
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES