FILE [ファイル] | 田園調布・京都のインテリアショップ | STAFF BLOG

オリジナル家具、北欧家具、照明、雑貨などデザイン性と機能性に優れた商品を使ったインテリアを提案する京都のインテリアショップfile。インテリアを楽しむ...それは自分なりの美や、価値を身近なモノの中に置き日々の生活を豊かにすること。自分とモノとの相性、空間全体をとらえたモノ選びが重要です。オリジナル家具、北欧家具、照明、雑貨などを使った上質なインテリアを提案します。

STAFF BLOG

田園調布、京都店のスタッフが日々の情報を発信します。

FILE cafeイベント開催のお知らせ
FILE cafeでイベントを開催するので告知させて頂きます。

京都の八百屋さんをお招きします。美味しい野菜を食べ尽くしましょう!!




画像が少し小さいので見づらいので、詳細を希望の方は
イベント専用Facebookページが御座いますのでこちらでご確認下さい→イベント詳細はこちらから

FILE cafe公式Facebookはこちら→FILE cafe公式Facebook

お電話からでもご予約可能となっておりますのでお気軽にご連絡下さい。

目黒通りでカフェをお探しならFILE CAFEへ!!
かなり久しぶりの更新になりますね!!

気が付けば夏も目の前ですよ〜!!

今日なんか日差しがナイフの様にグサグサの刺さりました。

でも、奴等(夏)はまだまだ本気を出していないので

皆さんも熱中症にならないように、こまめに水分補給をしましょう!

目黒通りはとっても長いので、旅の途中でオアシスを求めるのなら

是非FILE CAFEにお立寄り下さいね〜。


近々販売するピタサンドやプレートも空腹を満たすのにはピッタリです!

スウィーツもシフォンケーキは季節に合わせた旬の果物を使用!!


どうですか???

居ても立ってもいられないでしょう??

ご来店お待ちしております!!

Facebookも更新しているので是非、いいね!をお願いします。

こちらから→FILE CAFE公式Facebook




FILE CAFEがちょっぴり新しくなりました!


昨日からFILE Cafeの営業時間等

少しチェンジがありました!


まず営業時間です。

11:00〜19:00

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

11:30〜21:30

夜もオープンする事になりました〜

それと天然酵母のパンの販売を終了し
スウィーツやデリを中心に販売していく事になりました。

なのでデリの種類も増えてますよ〜
なんと!!十種類です!!
選ぶのが楽しくなりますよね。


今後どんどん進化していくので
是非、足をお運び下さいませ〜!

カフェの詳細はこちら!!
フレッシュなジュースでリフレッシュ!!
FILEカフェに珍しいジューサーが入りました!!


サイズが結構大きくて初めて見た時は、


「何だこれ!?」と驚きました。



上の投入口からオレンジを入れると


上手にナイフで半分にカットして、


果汁を絞り出してくれます!!


マシンの中が見えるので見ても楽しいです。


ピタゴラスイッチみたいです。


絞り立てのオレンジジュースは絶品で


オレンジをそのまま飲んでいるという表現しか出来ません。


FILE カフェに立寄った際は是非ご賞味あれ!

メニューのご紹介です
師走の忙しさに、カフェメニューの紹介をさぼっていました。すみません。

12/17(火)までのメニューです。

里芋と小松菜のじゃこサラダ



バルサミコ醤油風味がいい感じですよ。


糸こんにゃくとレンコンのバンバンジーサラダ



乾燥糸こんにゃくの食感がたまりません。


いろいろお豆とカブのゆず風味マリネ



ゆずの香りが爽やかなサラダです。


春菊と柿の白和え



『オレンジのは何ですか?」の質問も多いです。


グリル野菜のオイルサーディンクリームチーズディップ添え



このディップ、いいですよー。


チキンとごぼうのオリーブ煮込み



チキンはいろんなバリエーションによく合ってくれますよね。
これもパンやごはんが進みます。


さて、今年もあと20日ほどで終わってしまいますね。
やらないといけないリストを作ってあと少しがんばりましょー。
潜在能力解放!
潜在能力を開放し「引き寄せ力」を上げてくれる“気功師”皇城 煌(すめらぎ こう)氏がFILE cafe&delicatessenで出張診断をしてくださいます!
平面図を持参すれば自室の気の流れなど鑑定も。日時:12月5日(木)・19日(木)14:00〜21:00(要予約)一人¥5000.-
ご予約はメールかお電話でお願い致します。
メールから:tokyo@file-g.com
お電話から:03-3716-9111
機会があればぜひお越し下さい!

黒岩 煌(気功)
https://www.facebook.com/KaizerKo
気煌カウンセラー兼コンサルタント。
長年の研究の末、身につけた気の操作術で潜在能力を開放することに取り組んでいる。主に、優秀な能力を開花させるお手伝い、鬱病の治療、会社の業績向上の相談などを行っている。最近では、モテ気セミナーを開催して老若男女どなたでもモテ期へと導いて結果を出している。「ぷっすま」「トリビアの泉」などのTV出演を契機に、芸能関係などのコンサルティング、カウンセリングも手がける。今回は、モテ気やオチツ気など様々な気を注入して、ハッピーな人生へと後押しします。

女子SPA http://joshi-spa.jp/5782
ハピズム http://happism.cyzowoman.com/2013/05/post_2327.html
新メニューのご紹介!
皆さんこんにちは。
明日(14日)は「体育の日」ですって。
僕らの世代は「体育の日」は10月10日だったはず。
だからといって別になんてことはないのですが、、、
正直、3連休はうらまやしいです。

さて新メニューの紹介です。

エノキとエリンギのアジアンサラダ

セロリが苦手なのですが、それでも今回一だと思います。
子供の頃我が家ではなぜかエノキのことを「赤ちゃんマッタケ」と
呼んでいました。(呼ばされていた?)
母よ本物の松茸の存在を隠さなければいけないほど
我が家はまずしかったのか、、、

ポテトサラダ

大人気のド定番です。

イタリアンミートボール

ちょっと酸味のきいたトマトソース、もちろん自家製です。

ワイルドライスと海藻のジンジャーハニーサラダ

いろんな食感が楽しいサラダです。

糸こんにゃくのチャプチェ

この味も日本人ならみんな好きですよね。

白インゲン豆とツナのイタリアンサラダ

酸っぱ好きにはたまらないヴィネガーサラダです。


さて、「赤ちゃんまったけ」と呼んでいた人はカフェで
そっと教えてください。その理由。

新メニューのご紹介!
皆さんこんにちは。
机の上に出しっぱなしにしていたエアコンのリモコンが、やっと抽き出しに
入れることができる季節になってきましたが、気づけば今年もあと3ヶ月、、、
どうしましょう、、、いろんな意味で、、、
さて遅くなりましたが、今週木曜日から10/8(火)までの新メニューの紹介です。
Tさんグッジョブ!さんまがついにカフェにも登場。
梅風味のさんまサーディン


何度か登場の大好評の白和えシリーズですが、スタッフ一同今回が一番とのウワサ
イチジクとルッコラの白和え


これも遅い時間にはほとんどなくなってしまうコロッケ。今回は人参です。
キャロットボール


さんまに続く秋の味覚メニュー
ヴェトナム風焼きナスサラダ

「なす」と「なすび」の違いって知ってました?
答え、同じですって。
東ー「なす」西ー「なすび」という説も。たしかに大阪、京都にいた頃は「なすび」としか言ってなかったかも。

Tさんには珍しいサラダにお肉を使っています。お肉トロトロです。
牛すね肉のサラダ


今回の鳥肉はほうれん草たっぷりです、
ほうれん草のタンドリーチキン


以上、イートインもテイクアウトもできます。
ぜひお越し下さい。
新メニューご紹介!
皆さん、こんにちわ!

少し秋らしくなってきましたね〜〜少し。。

ほんの少しですがね。。。。

秋と言えば秋刀魚!!

2ヶ月前ぐらいから、後少しで秋刀魚が食えるぜ!!と

楽しみにしてました〜脂ののった秋刀魚を塩焼きにして、

焼ける音を楽しみながら、とりあえずビール一杯

秋刀魚の香りで、また一杯

食べて一杯と酒飲みには最高のつまみでしょう!!


まぁ僕はお酒飲めないゆとりboyなので白米と一緒に頂きます!!

もう今月になって5匹は食べてますよ〜


FILEカフェには残念ながら秋刀魚はありませんが、美味しい料理てんこ盛りです。


では、メニュー紹介です!

豆腐・アボカドの香味野菜サラダ


バルサミコドレッシングをさっぱり食べれます!

豆腐・アボガドの他にもミョウガや緑野菜が沢山入っています!

夏に疲れてしまった胃を休めるのにも良いですね!

キャロットラぺ

再度登場!キャロットラペです! 

しゃきしゃきの人参を使ったヴィネガーサラダ

ヴィンテージヴィネガーを使っているので、奥深い味がくせになります!!

そうめん瓜のアジアンサラダ

そうめん瓜を使ったサラダ、初めて食べました〜とてもシャキシャキしていて食感は少し大根にも似てます!

ミニトマトも入っていて美味しかった!!でも、そうめんの様につるつるとはいけませんでした

啜ろうとしたら、むせました。。はい。


ズッキーニのムサカ

ズッキーニポートにミートソース・ヨーグルトソースで焼き上げているそうです。

ズッキーニがとても肉厚でジューシーで美味しく、

ミートソースもコクがあって、もう一個食べたいな〜すぐ思ってしまいました。

ポテト・インゲン・こだわり卵のアンチョビソース

決めてはアンチョビソースですが、やはりこの卵が美味いです。

黄身も美味いのですが、白身がトロッとしていて、今までで一番美味い卵でした!

チキンのカプレーゼグリル


バジルソースがとても効いていて、トロッとしたモッツァレラチーズが最高でした!



以上です!
FILE cafeのお知らせ
いや〜暑い!!!

こう見えて僕はかなりの汗っかきで、電車の中はとても辛いので、

今年の夏はバイクでも買うかと計画中です!

ブイブイいわせて、どか〜〜〜んってしちゃいます。

そして、いつかはルート55でも行こうかなと。。。

さてさて、それではお知らせです。

本日からFILE cafeでだしている、お茶の葉を販売スタートしてます!

アッサム、アールグレイ、ダージリン、そして、オリジナルルイボスティー

ルイボスティーに関しては、沢山の方から茶葉を販売して欲しいというご要望がありました。

FILEオリジナルブレンドなので他のお店では手に入らない茶葉です。

僕もこのお茶が大好きで、よく盗み飲みしてます。てへ

本当におすすめなので、是非お試しあれ。


後日、通販での販売もやっちゃいますので、その時はまたこちらでお知らせします。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES