FILE [ファイル] | 田園調布・京都のインテリアショップ | STAFF BLOG

オリジナル家具、北欧家具、照明、雑貨などデザイン性と機能性に優れた商品を使ったインテリアを提案する京都のインテリアショップfile。インテリアを楽しむ...それは自分なりの美や、価値を身近なモノの中に置き日々の生活を豊かにすること。自分とモノとの相性、空間全体をとらえたモノ選びが重要です。オリジナル家具、北欧家具、照明、雑貨などを使った上質なインテリアを提案します。

STAFF BLOG

田園調布、京都店のスタッフが日々の情報を発信します。

PH3 1/2-3 限定品
北欧や日本の限られたショップでのみ販売のレアアイテムをご紹介します!

1920年代から30年代初頭のポールヘニングセンのオリジナルにもとづくデザイン。

美しい光の中で最大の障害となる光源(グレア)が直接見えないよう計算しつくされた構造になっており、調和のとれた眩しさのない光が周囲を美しく照らします。

3枚のシェードは自然界の様々なところで観察される対数螺旋のカーブがつけられ光がどの角度から当たっても同じ角度で反射します。
この仕組みにより滑らかな光のグラデーションを作ることができるのです。

真鍮のソケットにはPHの刻印も。

ハンドメイドの厚みのある乳白ガラスからの柔らかい光は上質で心地よくどんなインテリアにも馴染みます。

FILEオンラインショップで10台のみ限定販売中!
ブラウンコードはFILE特注です!!
京都店にて展示していますので是非ご来店ください。
(展示品はブラックコードになります。)

» オンラインショップはこちら
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES