FILE [ファイル] | 田園調布・京都のインテリアショップ | STAFF BLOG

オリジナル家具、北欧家具、照明、雑貨などデザイン性と機能性に優れた商品を使ったインテリアを提案する京都のインテリアショップfile。インテリアを楽しむ...それは自分なりの美や、価値を身近なモノの中に置き日々の生活を豊かにすること。自分とモノとの相性、空間全体をとらえたモノ選びが重要です。オリジナル家具、北欧家具、照明、雑貨などを使った上質なインテリアを提案します。

STAFF BLOG

田園調布、京都店のスタッフが日々の情報を発信します。

ゴールデンウォーク営業のお知らせ
ゴールデンウィークの営業は下記の通りです。

東京店
5/3 お休み
5/4 通常営業
5/5 通常営業

京都店
5/3 通常営業
5/4 10:00〜17:00の営業
5/5 通常営業

皆様のお越しをお待ち致しております。
どうぞ宜しくお願い致します。



明けましておめでとうございます。
新年明けましておめでとうございます!!

2017年の幕開けでございます。

皆さんはどんなお正月を迎える事が出来ましたか??
故郷に帰省した方や、旅行に行かれた方など様々だと思います。


本年は酉年という事で羽ばたく年とも言われてるそうで、
目標を見据えた行動が吉と出るそうです。


では皆様にとって素敵な1年でありますよう願っております。

そして、2017年もFILEをどうぞ宜しくお願い致します。
掲載誌のお知らせ
皆様、こんにちは!

昨日いよいよ関東地方も梅雨明けが発表されましたね!

今年の梅雨は例年とは違い永くそして、一度も台風が上陸しない珍しいシーズンでした。

僕のイメージでは台風が来て梅雨が終わる感覚だったので
まだ終わらないのか〜と気候と一緒にモヤモヤしておりました。。

ここからは夏本番です!体調管理には気を付けましょう〜!


それでは掲載誌のお知らせです。

マガジンハウスより「kunel 9月号」

表紙は最近メディアでも話題になっていた小林麻美さんです。
なんでも25年ぶりに芸能活動だそうです。



今回はお客様のご自宅ではなく、FILEの東京ショールームと代表のインタビューが掲載されております。

書店にお立ち寄りの際は、是非是非!
掲載誌のお知らせ
皆様、ご無沙汰しております。

かなり久々のブログ更新になりました。

いつの間にか桜が咲きそして散って、気がつけば梅雨真っ只中(笑)

時間が経つのは早いですね。。あっという間に今年も終わってしまいそうです。


それでは掲載誌のお知らせです。



マガジンハウス ku:nel 7月号に施工させて頂いたお客様の

マンションが掲載されてます。

2ページに亘りお客様のお部屋の感想等見所満載となっております。

本屋さんにお立ち寄りの際には是非是非!!
エクスナレッジ社「いつまでも美しく使えるキッチンのルール」に掲載されました。
皆さん、こんにちは!

2016年になり目標や抱負は決まりましたか?

今年はこういう年にしようとイメージする事で

それを現実にしようという流れができるので、

細かくイメージすると良いそうです。


それでは今年初の掲載誌のお知らせです。

「いつまでも美しく使えるキッチンのルール」


お客様の御宅が4ページに渡って掲載されています。

その他にも使い心地の良さはもちろん、インテリアや

キッチン設備、動線や機能性など、新築やリノベーションに

役立つアイディアが満載の一冊となっています。

発売が去年の12月18日だったので、もう店頭には在庫が限られてる場合がございますので

Amazonのリンク貼らせて頂きます。 ご購入はこちら→→いつまでも美しく使えるキッチンのルール
掲載誌のご紹介です。
久しぶりの更新となりましたが、皆様お元気でしょうか??

暑い夏の一気に過ぎ去り、至る所の紅葉のニュースを見かけるようになりましたね!

声を大にして言いたいですね〜「紅葉を見に行こうよう」と。。

あ、今ページを閉じようとしてますね!!ちょっと待って下さい。
掲載誌のお知らせがございます!!


今回は2社のご紹介です。
1社目は 扶桑社の「ESSE 12月号」です。

お客様のキッチンが掲載されています。
目標はこのど〜んと表紙を飾ってる澤さんです!




続いて2社目は小学館の「REAL KITCHEN & INTERIOR」

東京のショールームをご紹介頂いております。



それでは、皆様これから益々寒くなりますが、お体にお気をつけて下さいませ!
集英社 LEE 9月号に掲載されました。
皆さん、こんにちは!!

夏も終盤戦、夏バテせずに元気にお過ごしでしょうか??

僕は・・・意外と夏バテしておりません!!
かと言って夏らしい事もしていないので、
ここはあえて夏バテにでもなってみるか!という可笑しな心境です。
なので今年は週末の二子玉川花火大会が一番の夏らしい出来事になりそうです。

それでは雑誌掲載のお知らせです!



当社でリノベーションをさせて頂いた
モデルの浜島直子さんのお宅が8月7日発売のLEE9月号に掲載されています。

浜島さんのライフスタイルや「はまじの今に迫る!15の質問」等
面白い記事もたっぷりです。

是非、ご覧下さい。
サイザル貼り作業
皆さん、こんにちは!!

もうすぐ梅雨入りですね。
今日も曇り空です。早く雨に降ってもらって
カラッとした晴空を拝みたいものです。

只今、FILE tokyoでは2階に繋がる階段部分と洗面室に
サイザルを職人さんが貼ってくれています。

サイザルとは??
アサの仲間で、歴史的に最も使われてきた繊維である麻にちなんで「サイザルアサ」とされたそうです。

そんなサイザルですが少し分かりやすく言うと裸足で歩いてみると
若干、畳にも似た感触です。足裏に少し刺激があり良いです!

こんな感じです↓ ↓ ↓


貼り終わりが非常に楽しみです!!

FILE Facebookはこちら
集英社「eclat」に掲載されました。
掲載誌のお知らせです。

集英社「eclat」の7月号に施工させて頂いたお客様のご自宅や
石川代表の収納の極意等、ボリューム満点の内容となっております。
どうぞよろしくお願い致します。
新ショールームがオープン致しました!
お知らせが遅れてしまいましたが、

東京の新ショールームがオープン致しました。

予想していた通り、桜が散った後になってしまいましたが。。



広々とした素敵なキッチンが一階にどどーーんとあります!

庭には沢山の植物ととても居心地の良い空間となってます。

ただまだ2階エリア等、工事中の箇所もございますので

ご覧頂けるのはまだキッチン部分のみとなっております。

申し訳御座いません。

今後はイベントやワークショップ等も行う予定ですので

お時間合えば是非足をお運び下さいませ!

それではNEW FILEショールームをよろしくお願い致します。


新ショールーム住所 : 東京都大田区田園調布2-7-23
営業時間: 10:00~18:00 / 前日予約制
定休日 水曜日 
TEL : 03-5755-5011
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES