FILE [ファイル] | 田園調布・京都のインテリアショップ | STAFF BLOG

オリジナル家具、北欧家具、照明、雑貨などデザイン性と機能性に優れた商品を使ったインテリアを提案する京都のインテリアショップfile。インテリアを楽しむ...それは自分なりの美や、価値を身近なモノの中に置き日々の生活を豊かにすること。自分とモノとの相性、空間全体をとらえたモノ選びが重要です。オリジナル家具、北欧家具、照明、雑貨などを使った上質なインテリアを提案します。

STAFF BLOG

田園調布、京都店のスタッフが日々の情報を発信します。

施行例のご紹介
施行例のご紹介です。
ちゃんとした撮影は後日ということなのですが、当社の I 君が担当
した物件です。彼は、接客-製図-製作指示-取り付けまで一人でこなす
オールラウンダーです。その彼が昨日の取り付けが終わったら真っ先に
この写真を渡しに来て「ブログに、、、!」と。
よっぽど出来が気に入って、お客様にも喜んでいただいたのでしょう。
正式な撮影ができ次第、施行例にアップしたいと思います。

NEW展示キッチン




6月も後半に差し掛かり、2013年も早いもので半分を終えようとしています。
京都市内は7月の祇園祭にむけ早くも盛り上がり浮き足立ってきましたが、天候はというと毎日どんよりじめじめと梅雨まっただ中といった感じです。

そんな京都店に新しいキッチンが展示として登場しました!
さわやかなホワイト×ブルーグレーのペイントに質感のあるモザイクタイルトップの組み合わせです。
バックキャビネットは上台を格子+デザインガラスの引き戸、下台はブルーグレーの面材に白の人工大理石トップを合わせ、可愛らしさだけでなく清潔感のある印象です。
レンジ台は電子レンジだけでなく、ビルトインオーブンも組み込める仕様になっています。
アイランドキッチンのシンクも面材とトーンの近いブルーグレーのシンクで、これもキュートな印象を与えてくれます。

展示して間もないのですが、色々な方に『かわいい!』『ステキ!』のお声を頂いております。
冒頭と重複しますが、祇園祭も間近です!京都にお越しの際は是非お立寄下さい。

お待ちしております!!
施工例 墨田区 I邸
今回の施工例は墨田区のI邸です。
ご自宅をリフォームされるのに合わせて、キッチンを新たに納めさせて頂きました。


何でもI様はお料理がお好きで、カッコイイキッチンがいいとの事だったらしく

こだわりが沢山詰まったキッチンに仕上がっています。

オークの荒材を使っているので木そのもののもつナチュラルな雰囲気も楽しむ事が出来ますね。

その他にも、ハンドル部分は予め錆びさせてある物を使っていたり、

壁面にはアンティークのブリックを使っていたりして、既製品のキッチンでは

中々お目にかかれないオーダーならではのデザインになっていると僕は思います。

間取りの都合で、冷蔵庫の搬入が難しい作りだったらしく搬入や今後の買い替えなどの際も

スムーズに出し入れ出来るように扉にしたそうです。

(ブログの写真では写っていませんが、写真でいう右側の扉の奥にあります)

シンクの裏には背面キャビネットがあるので、収納面もとても充実しているようです。

天板も凄く広々としているので、手間のかかる料理もモノの置き場所を探して

イライラせずスムーズに進める事が出来そうですね。

他にも施行例のページに写真がたくさんあるので是非ご覧下さい。

施工例はこちら→http://file-g.lolipop.jp/kitchen/custom/kc33.html
施工例 板橋区 K邸
施工例の紹介です!!
今回はですね〜10年前から、おつき合いのあるお施主様だそうです。

長いですね〜10年前って僕まだ13歳で軟式テニスに没頭していた時期ですね!!
いや〜懐かしい。。先生にあの時は練習せずにヘラヘラしてるだけで、すみませんでしたと謝りたいですね。

(まぁ今もヘラヘラしてるのは、変わってないんですけどね。。。)
ちなみに、今はヘラヘラではなく、ニヤニヤしてます!!


さて話がそれましたが、本題の施工例紹介です。




↓見てください!!この違い!!

リフォームしたのは和室だった部屋を洋室の子供部屋に。
実に羨ましいですね〜僕がまだ小学生の時、マンションに母と住んでいて僕の部屋は和室でした。

当時はどうしてもフローリングの部屋に憧れていて、勝手に通販でフローリングの柄の入ったマットを
代引きで買って、かなり怒られて、その後マットを敷いて「こっちの方が部屋に合ってる」と言い
母をポカーンとさせたのは良い思い出です。

クレヨンしんちゃんにも負けない問題児だったと最近になって言われましたが納得です。。

リビング側にも窓があって、とても明るく健康的な部屋ですね〜すくすくのびのび育つ事が出来る部屋になってると
思います。お友達を呼んだりして、楽しくなりそうですね。

よく僕は窓際で固まって「光合成」と言って遊んでいましたので、是非お子さんも、お試し有れ。

その他にも奥行きのある押入をウォークインクローゼットへとリフォームや書斎にも引き違いの窓をつけさせて頂きました。
窓がある事で家族との会話も増えてもっと明るい家庭になると思います。


施工例はこちら→http://staffblog.file-g.com/
施工例 横浜市 M邸
全面リフォームの施工例の紹介です。今回は横浜市M邸です。


ダーク系の家具が中心ですが、床が少し明るめで落ち着いた感じの雰囲気が出ますね!!
僕が見た感想は洋と和が良い感じにマッチしている感じです。

例えるなら、畳の上で千利休が抹茶を建てている横に、ミックジャガーがステップを踏んでいてもマッチすると言った感じでしょうか!?(ま〜た訳が分からん事言ってると言いたくなった人は沢山いる事でしょう)

床の麻のカーペットも良いですね〜お話しによるとマンションの規定でフローリングに出来なかったみたいですが、
僕は断然カーペットの方が合っていると思います。

個人的な意見なんですが、僕は小学校から重度の冷え性なので、
何度、実家の冷たいフローリングに苦しめられた事か。。。非常に羨ましいです!!

それと、僕初めて見ました、、黒い畳!凄くスタイリッシュでかっこいいですね。
松崎しげるがこの上に居ても、気がつかないでしょうね。

後ですね、この家には何と、壁に炭が塗られているんです!!

知らない人が多いと思いますが、スミキャスというもので、簡単にいうと空気清浄機のような働きをしてくれるんです!
マイナスイオンもたっぷり出してくれて、リラックス効果抜群です!!

GACKTがこれを知っていれば、部屋に滝を作る必要も無かったという事ですね!

極めつけは、窓から富士山が一望できるという事ですね〜これはある意味、財産の一つですね!!


詳しい施工例はこちら→http://file-g.lolipop.jp/renovation/house/rh12.html
キッチン施工例

大阪府八尾市の新築戸建て物件にキッチンを納品させて頂きました。
壁側にコンロ、アイランドカウンターにシンクを配置したII型のレイアウトです。
淡いブルーグレーのペイント、白の人工大理石、アクセントになっている50角の白いタイルの組み合わせでかなりキュートな雰囲気に仕上がりました。
お客様のこだわりが随所に感じられるお家としっかり調和し、素敵な空間を生んでいます。

詳しくは施工例にてご紹介していますので、合わせてご覧ください。
施工例はこちら→http://file-g.lolipop.jp/kitchen/custom/kc32.html
中野区 K邸
施工例を更新しました。
今回は新築のマンションを購入されたお客様からご相談頂きました。


すごく優しい雰囲気のお部屋だな〜と僕は思います!
ナチュラルな感じとでも言いましょうか??
ここでご飯を食べるなら、ナチュラルにちなんで、オーガニック食品が良いですね!!

TVボードも低めでゆったりとテレビが見れますね〜
僕も是非一度、訪問してここでダラダラしてみたいなと思います。


カーテン木のイラストが!!
やっぱりイメージはナチュラルですね。

僕もこんなお部屋で一日を過ごしたいです。部屋の中に自然光もすごく沢山入ってくるので、気持ちが良いでしょうね!

お部屋の中でリフレッシュ、心の中の空気洗浄機にもなりそうなお部屋でした。
(何言ってんだ〜あいつは?て言いました? すみません!これが僕のナチュラルです)


施工例はこちら→http://file-g.lolipop.jp/coordination/newly/cn12.html
リフォーム施工例

ホームページに施工例をアップしました。
天板や洗面スペースなどの色を白中心にしていて、とても爽やかで明るいキッチンに仕上がっています。

とても料理スペースが広々しているので、開放感があり。

まさに料理が楽しくなるキッチンだと僕は思います!

朝方に眠たい目を擦りながら、このキッチンスペースに下りて来たら、
その日を気分良くスタート出来そうですね!!


。。。。実に羨ましい!

洗面スペースも広々していて、大きな鏡と大きな窓があって自然光が入ってくるので
暖かみがあるスペースが出来上がっています。

僕の家は洗面スペースに窓が無いので、朝起きて行くと、真っ暗で気分が下がります。

電球をLEDに替えようか検討します!


施工例はこちら→http://www.file-g.com/renovation/house/rh11.html
リフォーム施工例


築24年のマンションを全面リフォームさせて頂きました。
10階のお部屋なので景観も良く、マンションでは珍しいくらい天井も高い物件でしたので、2室あった和室を解体し、リビングダイニングを広げることで開放感が出るようプランニングさせて頂きました。
その他、床材、壁・天井クロスの張り替えを全室させて頂きました。

詳しくは施工例にてご紹介していますので、合わせてご覧ください。

施工例について→http://file-g.lolipop.jp/renovation/mansion/rm30.html
キッチン施工例



中央区のタワーマンションにお住まいのI 様、東京タワーとスカイツリーが同じくらいの距離できれいに見える景色のとっても素敵なお部屋でした。今回はキッチンと洗面台の交換を中心に収納内部の造作、内装等のリフォームを
させていただきました。見晴らしのよさで決められたマンションだったとのことでしたのでキッチンを
オープンで対面のU型にしたことで窓からの景色も見えるようになりとってもご満足いただけたようです。
こちらもお引っ越しの日にキッチンの収納のお手伝いに伺いましたが、お使いになっている便利なものも教えていただいたり、食材についてお話ししたりしながら楽しく作業させていただきました。I 様ありがとうございました!

施工例について→http://file-g.lolipop.jp/kitchen/custom/kc30%20.html
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES