FILE [ファイル] | 田園調布・京都のインテリアショップ | STAFF BLOG

オリジナル家具、北欧家具、照明、雑貨などデザイン性と機能性に優れた商品を使ったインテリアを提案する京都のインテリアショップfile。インテリアを楽しむ...それは自分なりの美や、価値を身近なモノの中に置き日々の生活を豊かにすること。自分とモノとの相性、空間全体をとらえたモノ選びが重要です。オリジナル家具、北欧家具、照明、雑貨などを使った上質なインテリアを提案します。

STAFF BLOG

田園調布、京都店のスタッフが日々の情報を発信します。

<< Yチェアの秘密 | main | 《ライフスタイルに合わせたリフォーム》施工例 その >>
《ライフスタイルに合わせたリフォーム》施工例
ハンス・J・ウェグナーのベアチェア、フィンユールのポエトソファ、ルイスポールセンの
アーティチョーク等々…
憧れのアイテムがふんだんに取入れられた施工例をご紹介します!!

ご夫婦お二人でお住いのW様邸。
現在のライフスタイルに合わせてご自宅の一部をリフォーム。

ガラスの吹き抜けで開放感のあるリビング。
名品の家具に混ざって置かれたTV下のキャビネットはFILEオリジナル。
両端のカーブ部分までスライド式になっています。

キッチンのバックキャビネットは収納する食器や道具を先に採寸してオーダーメイド。
以前使われていた壁一面の収納は、奥行きが深かったため奥に入れたものが出しにくいとのことで浅い扉収納に。
また、カウンターを設けることで家電を置くことができ、作業スペースも確保できました。

キッチンは既存のものをリノベーション。
内部収納を使いやすいように作り直しました。
物の収まる場所が決まると、物を増やさないように思えたり片付けも楽しくなりますよね。

ダイニングの後ろのキャビネットもFILEオリジナル。
中央上は手前に倒れスライド式になっており、PCを出さなくてもそのままPCデスクに。テーブルにわざわざ出さなくても作業が出来てしまいます。

(リビングから見たキッチン)
持っているものに合わせて造作できるのもオーダーメイドのなせる技です♪
上質でシンプルな暮らしぶりが伺えるお宅でした。
次回はサニタリー、ワークスペースをご紹介します。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES